top of page
  • 執筆者の写真オペレーションフリーダム

重量弾使用解禁!

お客様からご要望のあった使用できるBB弾の重量規制について、一部変更致します。


【現行レギュレーション】

重量0.28gまで


【変更後レギュレーション】

重量0.28gまで(ただしボルトアクションのエアガンに限り0.36gまで)



遠距離での射撃は重量が軽いBB弾では風の影響を受けやすかったり、着弾までに威力が弱まり相手に気が付いてもらえないことがあるなど、遠距離スナイパーの皆様はゲーム中にヤキモキする場面も多かったと思います。

射程の長いオペレーションフリーダムのフィールドではボルトアクションを構えて遠距離の射撃を狙う方もたくさんいらっしゃいます。そのような方々に更に満足して楽しんでいただけるよう、上記のようなレギュレーション変更を行うことといたしました!


スナイパーの皆様、長距離射撃を楽しみたければぜひオペフリへお越しください!



※上記変更は4月9日(土)の定例会より適用とします。


※重量弾を使用される場合も、弾速チェックはこれまで通りフィールド側で用意した0.2gのBB弾を使用して計測を行います。初速オーバーした場合は終日当該のエアガンは使用できなくなりますので、余裕を持った調整をお勧め致します。


※当該レギュレーションは試験的な試みであり、万が一問題が生じた場合は予告なく即時元のレギュレーションに戻します。

閲覧数:555回

最新記事

すべて表示
bottom of page